SSブログ

トレンドニュース ブログランキングへ

HERO 児玉清 写真 [HERO]

スポンサーリンク




木村拓哉SMAPが主演のフジテレビ系ドラマ『HERO』(毎週月曜)の第1話が14日に放送、
児玉清(故人)さんの名前が「Special Thanks」としてエンドロールに流れたことが話題に。

『HERO』は13年ぶりに復活、26.5%と初回視聴率は好スタートのようです。
前回のシリーズで児玉さんが演じていた東京地検の鍋島利光次席検事は、
劇中でも亡くなっている設定。



初回話しの流れは・・・・・
鍋島の後任として次席検事となった角野卓造演じる牛丸豊は、
自室の机に鍋島とのツーショット写真を大切に飾っていた。

ジーパンで出勤した久利生公平(木村拓哉)を不審に思った川尻健三郎部長(松重豊)は、
牛丸のもとを訪れ「なんですかあれは。彼はジーパンで仕事すると言ってますよ」と相談する。

それに牛丸が「まさか、久利生が来るとはなぁ。変わってんだよアイツは」と返答、
「しかし、亡くなった鍋島さんはなぜか久利生のことを買っていてね」と感慨深げに話す。

川尻は「鍋島次席が・・・・」と信じられないといった表情を見せる。

エンディングは、久利生が行きつけのバーで一服するシーン。
エンドロールが流れはじめた頃に、麻木千佳(北川景子)事務官もたまたま来店し、
ジントニックを注文と言う設定。

そして出演者の名前が順に表示され「角野卓造」の後、
田中要次演じるマスターが作り終えたジントニックを背景に
「Special Thanks 児玉清」と映し出された。

放送後Twitterでは、鍋島の登場を喜ぶ声のほか、
この演出に関して感動の声も数多くつぶやかれているようです。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

トレンドニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。