SSブログ

トレンドニュース ブログランキングへ

錦織圭 決勝進出 全米テニス [錦織圭]

スポンサーリンク




錦織圭が決勝進出 シングルス日本人初、全米テニス
テニスの四大大会最終戦、全米オープン第13日目、
9月6日、男子シングルス準決勝
同地のビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで行われ、

第10シードの錦織圭
四大大会7度優勝の第1シードで世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦
6―4、1―6、7―6、6―3で破った。

四大大会のシングルス日本選手が決勝に進出するのは男女通じて初めての快挙

錦織は第1セット、ストロークで優勢に立ち先取。
そして第2セットはジョコビッチが錦織のペースを崩して奪い返されたが
第3セットの序盤も錦織は劣勢が続いたが、
タイブレークに持ち込んで奪取、試合の流れを完全につかんだ。

錦織選手は 「また素晴らしい試合をすることができた。
今季から加わったマイケル・チャンコーチらのチームで
コミュニケーションをとれている。とてもうれしい。
このままいいプレーを続けたい」と豊富を語っていました。

ロジャー・フェデラー(スイス)<第2シード>とマリン・チリッチ(クロアチア)<第14シード>の
勝者と対戦、
9月8日午後5時(日本時間では9日朝6時)から決勝が行われます。

錦織圭の優勝に期待したいですね。



スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 1

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2014-09-09 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

トレンドニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。