SSブログ

トレンドニュース ブログランキングへ

熱中症 1万1672人搬送…1週間で過去最多 [熱中症]

スポンサーリンク




熱中症1万1672人搬送…1週間で過去最多
総務省消防庁は4日、
7月27日~8月2日の1週間に熱中症で救急搬送された人が
全国で1万1672人に上り、25人が死亡したとの速報値を発表した。

1週間の搬送者数としては、2008年の統計開始以来最多。
死者数は今年に入って最も多く、注意を呼びかけている。
---中略---
搬送者を年代別でみると、
65歳以上の高齢者が5689人(48.7%)と全体の半数近くを占めた。
18~64歳は4470人(38.3%)、7~17歳は1411人(12.1%)、
6歳までは102人(0.9%)。
---後略---
(引用ここまで)
引用記事⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000026-mai-soci

熱中症とは近年の言葉?
日射病、脱水症と言う表現はほとんど聞かなく全て熱中症?

日射病ならば涼しいところに移動したり適度な水分補給で
症状が緩和したり予防になるけれど・・・
熱中症とは熱中毒症と言う表現が正しいのかナ?

化学薬品による合成保存料、着色料、酸化防止剤等などの
食品添加物漬けの身体、薬品依存の身体がバランスを崩し
自分自身の体温調節ができなくなってしまっているのでは・・。

特に高齢者が多いのは、降圧剤や抗コレステロール等の
薬物常用者ではないのかな・・・?

搬送された人の生活習慣も合わせ統計で広報すべきで
単なる搬送者の年齢と人数のみでは熱中症の予防対策にはならないと思う。

熱中症にならない為に 海塩(食卓塩はだめ)一つまみ入れた麦茶か水で
塩分(ミネラル)補給。 そして薬は出来るだけ飲まない。
薬で病は治りません。
自己免疫力を弱めるだけと私は思っています。




スポンサーリンク



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

トレンドニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。