SSブログ

トレンドニュース ブログランキングへ

日本人の健康寿命、男女とも世界でトップ [健康寿命]

スポンサーリンク




日本は男女ともに「健康寿命」が世界で最も長いという調査結果を、
米ワシントン大などの国際チームが
27日付の英医学誌「ランセット」に発表した。

健康寿命は、病気などで日常生活が制限されることなく、
自立的に生活できる期間。
世界保健機関(WHO)が健康の指標として提唱。
日本もその延伸を健康目標の柱に掲げている。

国際チームは、世界188か国のデータを分析。
2013年の日本の健康寿命は男性71・11歳、女性75・56歳で、
男女ともにトップだった。

ベスト5は、男性が〈1〉日本〈2〉シンガポール〈3〉欧州の小国・アンドラ〈4〉アイスランド〈5〉イスラエル、
女性が〈1〉日本〈2〉アンドラ〈3〉シンガポール〈4〉フランス〈5〉キプロスの順番だった。

引用ここまで---引用記事:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6172461
読売新聞 8月29日(土)10時9分配信

この記事違和感を持つのは私だけでしょうか?
男性で平均71.11歳まで元気?
この統計の根拠が不明。
医薬品が開発され、医療が充実していると言っているものの
あらゆる病気の罹患率が年々増えているのに・・・?
入院せず自宅で寝たきりは、死亡年齢まで元気だったと言う統計でしょうか?




スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

トレンドニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。