SSブログ

トレンドニュース ブログランキングへ

レナード・ニモイさんの訃報 [レナード・ニモイ]

スポンサーリンク




レナード・ニモイさんの訃報のニュースをネットでみて、
スタートレック ミスター・スポックだったと初めて分かりました。

宇宙船エンタープライズ号のクルーたちが遭遇する冒険物語。
「宇宙大作戦」(スター・トレック)は、私たちの年代にとって忘れられない海外TVドラマです。

こどもの頃、毎週楽しみにしていたものです。
ワープやテレポートなど未来的要素を取り入れた映像に釘づけでしたね。


そして登場人物で印象的だったのは、ミスター・スポックでした。
俳優の名すら知らず、ドラマの中のミスター・スポックの印象はシッカリと脳裏に焼きついていました。

宇宙人と地球人のハーフという設定で、両耳の先がとがっている姿が特徴的でした。
宇宙人と地球人のハーフ・・・ 現在はより現実的? 現在に通じる予言していたドラマのようにも思います。

ミスター・スポックは私の頭の中では永遠に宇宙船エンタープライズ号で飛び続けています。

参考ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150301-00000040-sanspo-movi



スポンサーリンク



nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 1

Silvermac

メイキャップしない顔の映画は観た記憶がありますが、ミスター・スポックとは気が付きませんでした。
by Silvermac (2015-03-03 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

トレンドニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。